1. HOME
  2. イベント
  3. 部活動
  4. 2/6★超常戦士ケルマデックさんメニーハッピーセラピー講座

2/6★超常戦士ケルマデックさん
メニーハッピーセラピー講座

2/6★超常戦士ケルマデックさん
メニーハッピーセラピー講座

【鬼滅&メニーハッピーセラピー講座】

《2020/2/17追記》
世界初演「ケルマ劇団」誕生??(笑)

超常戦士ケルマデックさんとの「ひすいユニバ」特別講座」では、毎月その時の現実に起きている事象に即した様々な講座とワークを開催しています!

今回のテーマは、まさに現代に潜む鬼のこと。
節分の豆まきで鬼を追い払うだけでは、鬼はさらに恨みを持って戻ってくる

その鬼を癒すのは「お多福」
辛かった、悲しかった、という鬼の恨みに増幅した想いを聞き、受け入れて、癒してあげることで、鬼は舞を舞って、空高く上がっていくそうです。

現代の鬼として、ケルマさんが用意したのが、「千と千尋の神隠し」の〝顔なし“です。
認められたい!という気持ちでお金をばら撒き、さらに巨大な怪物になっていく。
でも、満たされない感情。
無気力、無表情、いじめ、やることがわからない…多くの情報がありすぎて自分がわからないという現代の大きな病にもなりうる存在の〝顔なし“が、追い出された後に鬼となって戻ってくる様子を、今回の世界初演ケルマ劇団?がみごとに見せてくれました!!

【自分を癒すことが、世界を癒す】

役を演じる側だけではなく、見る側も大事なんだそうです。

目の前の素晴らしい芝居に、涙が溢れました。

役を演じた人の内面にも様々な変化が起きたようですよー

見えている相手は自分なんだと気づいたり、大きく世界への癒しのエネルギーを放ったり…

ケルマさん曰く
「自分を癒すことが、世界を癒す」
につながるそうです。

目の前で起きていることを、個々で変えていくことが世界に影響を与えて、それがホロン。

未来のへの不安やおそれ、過去の許せないと思い込んでいる記憶、すべてを少しずつ少しずつ癒すことで起きる変化を教えてもらいました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
ご一緒できて嬉しかったです!


 

世の中に大ブームになっている漫画「鬼滅の刃」
なぜ、これが今流行っているのか?今の時代の大きなテーマが潜んでいることを紐解きます

節分の豆まき「鬼はーそとー」だけでは、鬼は戻ってくるらしい!(笑)

じゃあ、どうすれば????

節分の後にやることがあるそうですー

それが名付けて

「メニーハッピーセラピー講座」

 

今回ケルマさんに直接話を聞いてみたい!という方のための特別枠、限定5名を募集します!

日時

2020年2月6日(木)15:00〜20:30

会場

東京都新宿区 新宿 1-24-7
ルネ御苑プラザ 1404
最寄り駅は新宿御苑前駅、徒歩3分です

参加費

一般25000円
ユニメン価格 18530円

お申し込み

https://resast.jp/events/409188

ユニメン(ひすいユニバ会員)になろう

COMING

今後のイベント | 部活動

今後のイベントはございません。