1. HOME
  2. 学び
  3. 5/15天才・吉武大輔が語る 「ビジネスの立ち上げ方と勉強法(&読書法)」

STUDY

学び

5/15天才・吉武大輔が語る
「ビジネスの立ち上げ方と勉強法(&読書法)」

「ビジョン」「基準」「リスク」の共有

ゲスト:吉武大輔さん

2020年5月15日配信

新時代のニューヒーロー大ちゃんこと吉武大輔さん。時代を一歩前へ進めるために、奇跡の法則を解き明かした「パズるの法則」を一緒に書いた相方さんに今回登場いただきました。

先行きの見えないコロナの状況の中を、社会の血液とも言えるお金の循環をどう巡らせていけばいいのか、これは僕ら一人一人が向き合うべき緊急課題です。

 

その辺り、大ちゃんにどうビジネスを立ち上げて行けばいいのか、具体的なポイントをお話いただいてます。

仲間とパズりがらプロジェクトを立ち上げる際に大切になる

「ビジョン」「基準」「リスク」の共有について深めていきます。

ちなみに、大ちゃんにとっての「仕事の定義」が最高にかっこよくて、

「仕事とは、一生涯付き合っていきたい人たちと、一緒にい続けるための口実」。

この考え方ひとつとってみても新時代だなって感動します。

 

後半は、大ちゃんを天才たらしめてる「勉強法のコツ」を披露していただいてます。

そして「読書法」、さらに世界で最も売れているビジネス書「7つの習慣」についてと贅沢な90分インタビューになっています。

 

後半、インタビュー中に大ちゃんと新たに作りたい本の企画が浮かんで、ひすいのテンションが一気に上がっています(笑)。ひすいはどうしたらいい本を作れるかばっかり考えていますので、新しい企画(切り口)が見えた瞬間が本当に嬉しくて、そのリアルな場を味わっていただけます。

 

大ちゃんから、新しい時代の兆しを受け取ってください。

 

 

吉武大輔(YOSHITAKE DAISUKE)プロフィール

次世代リーダーの幕賓

IMAGINE INC. 最高経営責任者(CEO)

一般社団法人アクセスリーディング協会 代表理事

7つの習慣®アカデミー協会 認定ファシリテーター

MBA(経営学修士)

作家

1986年 山口県出身。18歳の時に英語の教員を目指して上京するも、大学在学中の2000人以上の人との出会いをきっかけに、卒業後1年間の準備期間を経て独立。世界No.1マーケッタージェイ・エイブラハムのマーケティング理論・ランチェスター戦略・ドラッカー理論・7つの習慣・経営学修士(MBA)など現実的成果を生み出す経営戦略と、スピリチュアル・陽明学・九氣方位学・奇跡のコース・エネルギーワークなど精神世界と呼ばれる領域の両方を幅広く探求し、現実と精神を融合した独自のビジネス理論・コンサルティング手法を確立。次世代リーダーの幕賓として、日本全国にクライアントを持つ。過去の累計相談件数は8000件を超え、売上規模(年商数十万~十数億円)、業種業界、個人法人問わず、幅広いビジネスやコミュニティに関わりながら、現実世界と精神世界の橋渡しをミッションに全国で講師・講演活動を行っている。目に見えない世界や抽象的な概念を分かりやすくかつ論理的に説明し、マーケティングを中心とした経営戦略を設計することを得意とする。座右の銘は、Everything’s gonna be alright.

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル