1. HOME
  2. 学び
  3. 11/1過去と未来を味方につけて時間の風に乗る! ひすいこたろうの 「ドラマティック思考!」

STUDY

学び

11/1過去と未来を味方につけて時間の風に乗る!
ひすいこたろうの 「ドラマティック思考!」

自分の人生が問いかけてくるテーマを見出し
「過去」と「現在」と「未来」を1つの軸で結ぶ。

ゲスト:ひすいこたろう

2020年11月1日配信

時間は2種類ある!

過去から未来に流れる時間と

未来から過去に流れる時間。

その両方を味方につける考え方をお伝えします。

 

未来からエネルギーを受けて

過去からもエネルギーを受けて

「時間」という風に乗り、人生を飛躍させる考え方です。

 

過去を味方につけるためには、

過去のこれまでの出来事の中から、

自分の人生が問いかけてくる「テーマ」と「自分の武器」を見出すことです。

 

テーマを見出すヒントは以下の3つ。

「逆境で何に気づいたか、何を得たか」

「これまで一番時間をかけたことの本質を探る」

「これまで一番お金をかけたことの本質を探る」

 

人生とは、テーマを体験するための「物語」と見立てると、

幸も不幸も、成功も失敗もないことがわかります。

全てはテーマを味わうための伏線です。

 

すると、過去に関しては、

「起きることは全部マル!」「これでいいのだ!」と思えるようになります。

こうして過去を受け入れると、

目が未来(前)へ向かうようになります。

 

川の上流を未来、下流を過去に例えるなら、

下流に目を向けていた人生から上流に目を向ける人生にシフトします。

すると未来から流れてくるサイン(前兆)をキャッチしやすくなるんです。

 

未来(前)に目を向ける生き方を「前向きな人生」といい

過去に意識が留まっている状態を「後ろ向きな人生」と言います。

 

そして、未来に目を向けたら、

あとは『で、ほんとはどうしたい?』と、自分の本心に目を向けることです。

「現在」(present)とは

pre(前もって)未来からsent(送られた)

present(プレゼント)なわけです。

 

今回のスペシャル・レクチャーでは、

過去と未来を味方につけて時間の風に乗って飛躍するための考え方を

2時間かけて一挙にお伝えします。

お楽しみにね。

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル