1. HOME
  2. 学び
  3. 1/1ひすいこたろう スペシャルレクチャー「エレガント・シンプリシティ」

STUDY

学び

1/1ひすいこたろう スペシャルレクチャー
「エレガント・シンプリシティ」

銀河の果てまで光らせるつもりで、
目の前の扉に体当たり!

ゲスト:ひすいこたろう

2022年1月1日配信

2021年のラストは、革命家・高野誠鮮さんとの出会いから、

最近、小さくまとまっていたなと大反省する1年の幕切れとなりました。

 

今回の収録は、ひすいが大反省するきっかけとなった

高野誠鮮さんの衝撃の革命っぷりをお話させていただいています。

 

o1170078215052626966.jpg

現代の龍馬がここにいた!

 

 

これは是非是非聞いてほしい。そんなことができるんだって常識が壊れ、

ハートがパッカーンと開き、やる気が出てきます。

天佑(天の助け)はどういう時に来るのか、人に向かわず天に向かう生き方、必聴です。

今回は、高野さんから教えていただいたこの10年の意味、

そして2022年の重要さも前半で語っています。

 

 

そして後半は、ガラッと変わって、

食と暮らしのスペシャリストでありライフ・アーティストの

サトケンさんとの不思議なシンクロニシティを語っています。

 

o0960072015054569500.jpg

 

実はここ最近、サトケンさんと、ひょんなところで偶然会うことが重なっているんです。

 

1回目は、広島の仙酔島のお風呂で偶然バッタリ。

お風呂ですから裸なわけで、

「わーーーこんなところで!」

と言いながら、あんなところを隠したのは言うまでもありません。

 

 

2回目は、北海道の有珠山の山頂で偶然バッタリ。

またまた「わーーーこんなところで!」と、

あんなところを隠そうとしましたが、今回は服を着てたのでセーフ(笑)。

でも、北海道の山頂で偶然会うなんてある?

 

その時の写真。

左がサトケンさんで右が奥さんのみえこさんで

真ん中がグリーンズ マサくん(僕はグリーンズ のイベントで有珠山に登ったんですね)

 

o0640048015054570370.jpg

 

3回目は、グリーンズ越前カニツアー。

イベントが決まった時には、サトケンさんがくるなんて聞いてなかったわけで、

あとでサトケンさんが来ると知って、宇宙は必死になって、

僕とサトケンさんを会わせようとしてるなって感じました。

宇宙というか、正確にいうと、

あの世の宮沢賢治さんです。

宮沢賢治さんがサトケンさんを僕に会わせようとしてるなって。

 

o1536204815054562044.jpg

というのは、サトケンさんとは、2022年の建国記念日2月11日に、

和歌山の温泉ゆの里で、

宮沢賢治スペシャルというイベントを一緒にさせていただくことが決まっていて、

それが決まってから、ひょんなところでサトケンさんと偶然会うことが重なっているんです。

だとするなら、この偶然ぶり。

宮沢賢治さんがあの世から仕掛けていると考えてもいいのではないでしょうか。

 

グリーンズ越前カニツアーで、サトケンさんと部屋が同室になったんですが、

もう、あっという間に、なぜ会わせられてたか、紐解けました。

 

それが今回の収録のタイトルにもなった

「エレガント・シンプリシティ」という言葉です。

 

おかげで2022年のテーマも見事に見えて、

今回の収録2時間丸々たっぷりと語っています。

気になる詳細はぜひ、オンラインサロンひすいユニバ2022年1月1日配信号で聞いてほしいな。

というわけで2022年もよろしくお願いします^^

 

ひすいこたろうでした。

We are the Future

▲▲▲アリガ島▲▲▲

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル