1. HOME
  2. 学び
  3. 2/1予約の取れない超人気の 開運アドバイザー崔燎平先生にズバリ聞く 「2022年のポイント!」

STUDY

学び

2/1予約の取れない超人気の 開運アドバイザー崔燎平先生にズバリ聞く
「2022年のポイント!」

〜虎視眈々とトライ!〜

ゲスト:崔燎平さん

2022年2月1日配信

「しあわせがずっと続く手帳2022年」で、暦の開運ポイントを監修いただいた、崔燎平先生にズバリ2022年の開運ポイントを1時間以上、仕事の面、そしてお金の面、そして今年食べるといいパワーフード、この3つの側面からミッチリ教えていただきました。

 

トラ年の今年は「虎視眈眈」ということわざが見事に当てはまるのだとか。このことわざは、トラがチャンスを狙って鋭い目で観察することから生まれたものですが、まさに僕らもチャンスを狙って新しい挑戦に一歩踏み出すときが今年のようです。

 

崔さんは言います。もう学びは出尽くしている。今は、学びを実践に移すとき。「知っている」で終わらせずに「やっている」に移行するときだと。

 

トラを象徴するのが、「挑戦」な訳ですが、崔さんは、今年はトライすることが大事で、今年、結果を出さなくていいと言っています。今年は新しいことを踏み出すというタネを植えることが大事で、そのタネが実になっていくのは、2023年以降でいいんだと。

 

だから今年は、傷を負うくらいでちょうどいいのだと。色々挑戦して失敗して傷を背負うくらいでいい。そのキズがその先で、キズキとなり、キズナに変わるからと。

崔さん、うまい!座布団1枚!(笑)

 

そしてトラ年の今年、トラが3つ重なる、

新しい一歩を踏み出すのに最高の日が

 

2月6日(日)

2月18日(金)

3月2日(水)

だそうです。

ひすいは、この日に財布を新しくしようかなと思ってます(笑)。

そして阪神タイガースの優勝を予祝したいなって思いました。

 

個人的には、「祈願」という言葉の本当の意味の解説がグッときました。なぜ「願」う前には「祈」という漢字がきてるのか。崔さんが自身の人生体験と合わせて語ってくれるところ、ぜひ聞いてほしいところです。

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル