1. HOME
  2. 学び
  3. 2/15ひすいこたろうスペシャルレクチャー「いつも心に銀河系!」

STUDY

学び

2/15ひすいこたろうスペシャルレクチャー
「いつも心に銀河系!」

〜潜在意識につながるタルパの秘法〜

ゲスト:ひすいこたろう

2022年2月15日配信

僕らが普段使う、「顕在意識」は氷山の一角で、パーセンテージにするなら3%ほど。

一方、普段発揮されてない「潜在意識」は97%もある、なんていうふうによく言われます。

では、普段活用されていない潜在意識はどうやって発揮すればいいのか、

そこに迫ったのが、今月の収録テーマです。

この顕在意識の特徴を一言で言うなら、

「私は、私は、私は」

という意識であると教えてくれたのが、ひすいユニバで毎月およびさせてもらってる超常戦士ケルマデックさんです。

「私の悩みは……

私はどうやって稼げばいいのか……

私はどうすれば……」と、

私は私は私は、と発想しているうちは3%の顕在意識しか使えないということになるわけです。

 吉武大輔さんとの共著「パズるの法則」のなかで、「これからはMEの時代からWEの時代に反転する」と書かせてもらってます。

MEをひっくり返すと

WEとなります。

いま時代は大きくシフトしつつあって、健在意識(ME)から全体意識(WE)で捉えないと、物事が立ち行かなくなる、それが顕著になっていくのが2022年だと感じます。

宇宙人は「ワタシは宇宙人です」って言いませんよね

「ワレワレは宇宙人だ」っていいます。

宇宙意識って、ワレワレは(WE)と発想するんです。

ワレワレとは、

わたしとあなたのことであり、

人間だけではなく、動物も植物も木も水も含めた

地球環境全体のことです。

もっと広げるなら銀河系全体のことです!

作家の宮沢賢治はこんな言葉を残しています。

「正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じていくことである」

「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」

まさに、これがワレワレはという意識です。

今月号は、この個人意識を超えて潜在意識(全体意識)に突入するひとつの方法として、「タルパの秘法」について多くの時間をさいて説明しています。

そして、この潜在意識の扉を開くのが、

銀河を貫く、

生きる「テーマ」であるという着地点に向かいます。

ひすいの最旬の気づきと合わせて、

2時間まるまる語ってます。

ひすいユニバ2月号ひすいこたろうスペシャルレクチャーお楽しみくださいです!

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル