BACKGROUND STORY

バックグラウンドストーリー

オンラインサロンひすいユニバの ミッション・ストーリー

縄文の奇跡!なぜ日本列島は1万年も平和が続いたのか?

縄文の奇跡!
なぜ日本列島は1万年も平和が続いたのか?


1万年続いた日本列島の縄文時代の遺跡からは
人と人が争い、殺しあった形跡がほとんど見当たらないのだそう。
1万年続いた日本列島の
縄文時代の遺跡からは
人と人が争い、殺しあった形跡が
ほとんど見当たらないのだそう。
現在、この星は、いつもどこかで紛争、内戦、戦争が行われています。
現在、この星は、いつもどこかで紛争、
内戦、戦争が行われています。
しかし、日本列島には1万年も争いのない、平和な生活があったのです。
これは世界の奇跡です!なぜ日本列島は、そんなにもピースフルだったのか?
しかし、日本列島には1万年も争いのない、
平和な生活があったのです。
これは世界の奇跡です!なぜ日本列島は、
そんなにもピースフルだったのか?
実は、ここに秘められた歴史があったのです。
STORY
STORY

26000年前

巨大UFOに乗って、ひすい星のヒスイ高校から1000人もの高校生(ひすい星人)が、
修学旅行で地球にやってきたのです。

巨大UFOに乗って、ひすい星のヒスイ高校から1000人もの高校生(ひすい星人)が、修学旅行で地球にやってきたのです。

ひすい星の1000人の高校生を引率で連れてきたのが、
ヒスイ高校の教師、今世のひすいこたろうです。
そのときに、ひすいが連れてきた妖精ペットが、ゆーのすけです。
ひすい星の1000人の高校生を引率で連れてきたのが、ヒスイ高校の教師、今世のひすいこたろうです。
そのときに、ひすいが連れてきた妖精ペットが、ゆーのすけです。

巨大UFOは、新潟の十日町に着陸するも、着陸時に故障し、
ひすい星に戻ることができない事態に!

巨大UFOは、新潟の十日町に着陸するも、着陸時に故障し、ひすい星に戻ることができない事態に!

しかし、ひすい星人である、高校生たちは、新潟のコシヒカリの原種に
魅了され、さらに地球は、

インスタ映えするという理由で、

地球が大好きになり、地球で暮らしていくことを決意。
(ひすい星は、リンゴとバナナ中心の果汁生活だったため、お米は新鮮だった。
日本神話で稲が頻繁に登場するのは、ひすい星人がお米に魅了されたことに由来する)

このときの、ひすい星人、1000人のコミュニティから、ひすい星の考え方、世界を優しく捉える、ものの見方が日本列島に伝播し、

これが、『和』の精神の源流となり、

世界の奇跡と言っていい、1万年にも及ぶ平和な縄文時代の暮らしを実現したのです。

しかし、時は流れ、現在、和の精神は失われ、世界的にも地球環境の悪化が進み、『このままでは2039年まで地球がもたない』と、ひすい星の精霊、ゆーのすけが未来を察知。

ゆーのすけは、ひすい星の魂をもつ者たちに、時を同じくして生まれ変わることを号令した。

そして、ひすい星出身の1000人が、26000年ぶりに全員集合し、
オンラインサロン『ひすいユニバース』に集結。

ミッションは、和の精神の源流になった、
ひすい星のピースフルな、優しい世界の捉え方を復活させ、
地球に平和を実現すること。

ミッションは、和の精神の源流になった、ひすい星のピースフルな、優しい世界の捉え方を復活させ、
地球に平和を実現すること。

『あ』なたと『わ』たしは、
「違うから、認められない」という争いの文化から、「違うから、楽しい」という、違いを和(あ)える、
和の文化へワールドシフトを果たせるか、これが、ひすい星の魂をもつ者たちのミッションです。

『あ』行で始まり、『わ』行へ至る日本語。『あ』なたと『わ』たしを和で結ぶのが僕らのミッションです。

オンラインサロン『ひすいユニバース』は
ひすい星からやってきたヒスイ高校の同窓会

オンラインサロン『ひすいユニバース』は
ひすい星からやってきた
ヒスイ高校の同窓会


長くなりましたが、オンラインサロン『ひすいユニバース』は26000年前に、ひすい星からやってきたヒスイ高校の同窓会というわけです。
こんな話を途中でやめずにここまでつきあってくれた
長くなりましたが、オンラインサロン
『ひすいユニバース』は26000年前に、
ひすい星からやってきたヒスイ高校の
同窓会というわけです。
こんな話を途中でやめずにここまで
つきあってくれた
優しいあなたは、
間違いなくひすい星出身です!(笑)
地球人なら、アホらしくなって、ここまで読みませんよ!(笑)
ひすい星出身の、和の精神をもつあなたへ。ひすい星のコミュニティ、『ひすいユニバース』に参加してくださいな^_^
地球人なら、アホらしくなって、
ここまで読みませんよ!(笑)
ひすい星出身の、和の精神をもつあなたへ。
ひすい星のコミュニティ、
『ひすいユニバース』に参加してくださいな^_^
ちなみに、ひすい星の感性を
100%思い出すと、こんな人になります。
ひすい星人の
特徴
ひすい星人の
特徴
ちなみに、ひすい星の感性を100%思い出すと、こんな人になります。
1日400回笑う。
人に甘く優しく、自分にはもっと甘く優しく。
普通の毎日がいかに幸せか知っており、同時に、一番大切な人ほど近くにいるって知っているので、
いつもご機嫌。気づいたら、鼻歌を歌っている。
愛と勇気とお金しかない(笑)
いのちはすべて繋がっていると知ってるので、他人は自分の可能性と捉え、
すきあらば、助け合い、相手の魅力をひきだそうとしている。
ひすい星人は、相手の素敵なところを3秒以内に5つ言える。
即座に『ありがとう』が言える。
素直に『ごめんね』が言える。
遠慮なしに『おかわり』と言える。
すべての問題は愛を深めるために起きていると知っているので、ピンチになったときに、ドヤ顔でこう言う。
『面白くなってきたぜ。このときを待っていたんだ』
人生とは雨が止むのを待つ場所ではなく、嵐の中でもダンスをして楽しむ場所であることを知っているので、
雨の日にはついつい、鼻歌まじりにステップを踏んで、地球人に怪しまれる。
やらなけばいけないことよりも、やらなくていいことばっかり楽しくやっているので、
『いい加減、大人になりなさい!』と月に2回は地球人に怒られる。
ひすいこたろうさんになーんも期待せず、
逆に自分は、このオンラインサロンで何ができるだろうと考える(笑)
これが、1万年間に及ぶ平和を、日本列島に実現させた、ひすい星のスピリットであり、和の精神の源流になった感性です。
これが、1万年間に及ぶ平和を、
日本列島に実現させた、
ひすい星のスピリットであり、
和の精神の源流になった感性です。
上記のように、毎日をご機嫌で過ごせるひすい星の、ものの見方や感性を26000年ぶりに思い出す場が、
オンラインサロン『ひすいユニバース』です。ひすいユニバース、略してスタバならぬ、ユニバ!です。
上記のように、毎日をご機嫌で過ごせる
ひすい星の、ものの見方や感性を
26000年ぶりに思い出す場が、
オンラインサロン『ひすいユニバース』です。
ひすいユニバース、略してスタバならぬ、
ユニバ!です。
そのピースフルなマインドを思い出し毎日をご機嫌に過ごし、知らず知らずにまわりにいい影響を与え、
この星の平和の実現に一役かうのが、ひすい星出身のあなたのミッションです。
そのピースフルなマインドを思い出し
毎日をご機嫌に過ごし、知らず知らずに
まわりにいい影響を与え、
この星の平和の実現に一役かうのが、
ひすい星出身のあなたのミッションです。

オンラインサロン『ひすいユニバース』は、
インターネットのオンラインで家にいながら、
ひすい星の、ものの見方を学べる場であり、
全国各地に隠れひそんでいた、ひすい星の魂をもつ者たちと
繋がれる場所です。

オンラインサロン『ひすいユニバース』は、インターネットのオンラインで家にいながら、ひすい星の、ものの見方を学べる場であり、全国各地に隠れひそんでいた、ひすい星の魂をもつ者たちと繋がれる場所です。

さらに、学びの場に加え、リアルに遊べる機会も用意しています。

オンラインで一緒に学び、ときにはリアルに一緒に遊び、
史上最高の未来を迎えに行き、2039年までには、
鼻歌まじりに地球を平和な星にしちゃいましよう!

オンラインで一緒に学び、ときにはリアルに一緒に遊び、史上最高の未来を迎えに行き、2039年までには、鼻歌まじりに地球を平和な星にしちゃいましよう!

さあ、
26000年ぶりの同窓会の
幕開けだ。
(イラストはひすい星の人気美術教師たっぺんだよ)