1. HOME
  2. 学び
  3. 7/1ひすいこたろうが語る 「子供の心で、大人の叡智! ニュータイプを生きる」

STUDY

学び

7/1ひすいこたろうが語る
「子供の心で、大人の叡智! ニュータイプを生きる」

コロナが導くクラウンチャクラ(大人の叡智)の活性は、
ハートチャクラ(子供の無邪気さ)から始まる

ゲスト:ひすいこたろう

2020年7月1日配信

志村けんさんはモテる秘訣を「子供の心で、大人の財布」と語っていますが(笑)、ひすいこたろうはこう提言したい。

「子供のハートで大人の叡智を生きる」。

 

毎回、最新のひすいこたろうの気づきをシエアするひすいユニバ1日号。今回は、新潟の岡沢さんが主催してくださった縄文合宿(宝石のひすいの原産地・糸魚川で開催)を終えた直後の収録だったこともあり、縄文の感性について2時間ノンストップで語っています。その結論が、「子供のハートで大人の叡智を生きる」

 

縄文ツアー直後だけに、話は、あちらこちノリノリで脱線していきますが、まあ、全部をお楽しみください。

 

なんたって糸魚川は、ひすいの原産地であり、ひすいこたろうの原点の地。そこで充電した直後の響きを味わってください。

また糸魚川で出会った縄文おじさんに非常にインスパイヤーされて、「こうありたい」と思える未来の姿が見えたこともこの旅の大きなギフトの1つです。

 

コロナが導くクラウンチャクラ(大人の叡智)の活性は、ハートチャクラ(子供の無邪気さ)から始まるというのが今回の収録のひすいからの、メインメッセージ。

 

日本のアニメのヒーロー、ヒロインというのは、大概、無邪気な子どもなのだそうです。アラレちゃん然り、一休さん然り、『ナルト』、『ドラゴンボール』の孫悟空も最初小さな子どもでしたよね。子どものような無垢で無邪気な状態というのが集合無意識の一番深いところに辿りつける無敵な存在だからで、そこで願ったことは現実になりやすいのです。

 

大人が、この無邪気さを取り戻すことが、新時代の入り口になると思います。

一緒に子ども心に還って一緒に遊ぼう。

糸魚川、縄文ひすいツアー。

7月15日―16日で開催予定!

準備出来次第、

ユニメン、ラボメンには先行予約スタートします。

ひすい海岸で一緒に宝石のひすいさがそう^^

宝石探しは子ども心に瞬時に帰れます。

あと、縄文おじさんと一緒に遊んで欲しい。

すごい素敵な大人と出会いました。

みんなにも会って欲しい^

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル