1. HOME
  2. 学び
  3. 6/15小さなコツの専門家・野澤卓央が語る 「自分らしく生きるコツ」

STUDY

学び

6/15小さなコツの専門家・野澤卓央が語る
「自分らしく生きるコツ」

「感情を紐解き、心の地下2階を見る力」

ゲスト:野澤卓央さん

2020年6月15日配信

作家ひすいこたろうが初めて読者さんの前にたったイベントにかけつけてくれて、一番最初にひすいを絶賛してくれた読者さんこそ、野澤卓央さん。いわば、ひすい読者第1号の方です。

そのイベントの際に「1000通、心を込めて書いたら運ばれる」とのひすいの言葉をきっかけに、メールマガジンの配信をスタート。『たった一つの小さな「コツ」があなたを変える』と題して、社会に出たころから書きためていた、自らの失敗体験と尊敬する人々からの教えを毎日配信。現在まで4000日以上一日も休まず配信しています。

今や、著書も何冊も出されて、コツ塾も大反響の人気講師に。そしてひすいとの関係性も逆転。

最初は、作家と読者の関係性から、次第に友人関係になり、今は、ひすいの師匠の1人として、ひすいに悩みが生じたときは、野澤卓央さんにカウンセリングをお願いするというような間柄に。

野澤卓央さんは、ありのままの自分を受け入れるようになれるよう導く、そのセンスが素晴らしく、またメソッドが縦横無尽。まさにコツのスペシャリストです。今回の収録でも圧巻のリアルセッションを披露いただいていいます。

 その他、成長と幸せは別物という話。見えているものと見えていないもの。心の地下二階に降りてみる見方。感情の紐解きかたと様々な内容をお話しいただいています。

野澤卓央 公式webサイト

http://chiisanakotsu.com/index.html

毎日をご機嫌で過ごすための、ものの見方のスペシャル講座を月2回(1日、15日)配信!

この配信は会員限定のYouTube配信です。

最近の学び一覧

サブタイトル